ともりの蹴球戦記

サッカーを基本に、気付いたこと、思ったことを気ままに書いていきます。

マインツ武藤が初ゴール+2ゴール目もゲット!!3点目に絡む大爆発

武藤嘉紀の快進撃の狼煙を上げた!

 

チェルシーに興味を持たれたがその話は流れた。

 

マーケティングでの興味と言われショックを受けていた。

 

それを払拭するためにドイツでの活躍を誓ってマインツに入団した。

 

入団後、チームにまだなじめていなかった開幕戦。

 

決定機を2回外したが、動き出しや連携に改善が見れた2戦目。

 

 

そして訪れた3戦目の先発出場。

 

今までの日本人選手だったら、ここでも活躍できずに半年は燻るのが今までの通例だった。

 

 

あの香川を除いて。

 

 

そして1戦目、2戦目を見て不安に駆られていた。また同じように半年間は燻るのじゃないか・・・

 

 

が、武藤は違った。今までの日本人選手とは一味違うインテリジェンスを持ち合わせていたらしい。

 

この活躍を見せられたら、開幕戦の後に書いた記事を訂正せざる負えない。

 

岡崎がブンデスリーガの経験とインテリジェンスで作り上げたディフェンダーとの駆け引きと動き出し。それを得るまでに時間がかかるのではないかと言ったことをだ。

 

まさか武藤がこんな早くに2ゴールの結果を残すとは思いもよらなかった。

 

ただシーズンは始まったばかり。1試合結果を残しただけで満足してほしくない。

この活躍がフロックではないことを証明して、香川やソン・フンミンのような選手に成長してほしい。